2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリア、ワーホリさん向け! ローカルの仕事は見つかる?稼げる?苦労した仕事探し その③~面接について

こんにちは、Yuaです。 前回、前々回に続きオーストラリアの仕事探しについて書いていきます。 過去2回の記事はこちらから workingholic.hatenablog.com workingholic.hatenablog.com 憧れていたローカルバイトに無事に決まったんです。 そのあとそこの仕事…

オーストラリア、ワーホリさん向け! ローカルの仕事は見つかる?稼げる?苦労した仕事探し その②~移動編

こんにちは、Yuaです。 今回は前回の記事に続きオーストラリアのワーホリで仕事の見付け方を体験談を用いて書いていこうと思います。 前回の記事もよかったらこちらからどうぞ workingholic.hatenablog.com それでメルボルンを出て田舎に向かったんです。 向…

オーストラリア、ワーホリさん向け! ローカルの仕事は見つかる?稼げる?苦労した仕事探し その①

こんにちは、Yuaです。 前回の記事でも触れましたが、オーストラリアのワーホリでバイト探しは結構大変です。今回はその時の苦労話を書いていこうと思います。 今ワーホリで仕事見つからない!!って悩んでいる方の少しでも参考になったらうれしいです。 私…

オーストラリアのワーホリさん向け!ネットを使ったバイトの探し方。おすすめサイトまとめ

こんにちは、Yuaです。 前回のカナダ、ニュージーランドに続き今回はオーストラリアの仕事探しについて触れていきたいと思います。 オーストラリアははっきり言って仕事が見つかりにくいです。最低時給が高いこともあり都市によっては違法賃金でも見つからな…

ワーホリさん向け! カナダ、オーストラリア、ニュージーランド 仕事の見つかりやすい・おすすめ時期

こんにちは、Yuaです。 ワーホリの醍醐味は現地で働けること。 今回は仕事がきまりやすいお勧め時期を書いていこうと思います。 カナダ 日本と同じ四季があります。春:4月頃、 冬11月頃 日本の夏の期間(6月~の時期)は観光客も増えるので場所を問わず…

カナダのワーホリさん向け! ネットを使ったバイトの探し方。おすすめサイト

こんにちは、Yuaです。 前回はニュージーランドのワーホリさん向けサイトについて書きましたが今回はカナダのサイトについて書いていきたいと思います。 私はバンクーバー、トロントにしか住んでないので他の地域はよくわからないのですが、参考にしていただ…

ニュージーランドのワーホリさん向け!ネットを使ったバイトの探し方。おすすめサイトまとめ

こんにちは、Yuaです。 今回はニュージーランドにいる、行きたいワーホリさんに向けバイト探しについて書いていきます。 ニュージーランドはオークランドを中心とした北島、クライストチャーチを中心に南島に分かれています。 インターネット求人は日本から…

ワーホリさん向け! ジャパレスで働くメリットとデメリット

こんにちは、Yuaです。 私はカナダ、オーストラリア、ニュージーランドとワーホリをしました。 カナダではジャパレスで半年程サーバーとして働きました。 その時のことを参考にジャパレスのメリット・デメリットを書いていきます。 メリット 1.やっぱり仕…

ワーホリ・留学向け!心構え、大事なこと、忘れないでほしい8つのこと

こんにちは、Yuaです。 今回はカナダ、オーストラリア、ニュージーランドに住んでいた私から見た 日本人留学生、ワーホリさん達に対して思うこと 行く前にしっかり覚えていてほしいことを書いていきます。 個人的意見ですが参考にしていただけたらと思います…

カナダ2大都市 バンクーバー vs トロント  留学・ワーホリ どっちを選ぶ?

こんにちは、Yuaです。 私は合計カナダに2年ちょっと 住んでいました。 バンクーバー 2012年10月~ 1年2ヵ月 トロント 2013年12月~ 1年 そして2018年2月~今現在結婚しトロントに住んでいるのですが 2都市に住んでいたのでどっちもい…

留学・ワーホリに行こうと決めたらすること③~エージェントの選び方

こんにちは、Yuaです。 留学、ワーホリに行こうときめたらすること③ エージェントの選び方について書いていうと思います。 ①、②はこちらからどうぞ workingholic.hatenablog.com workingholic.hatenablog.com 前回書いた通り私はフェアで先に学校を決め、そ…

留学・ワーホリに行こうと決めたらすること②~エージェントを使う?使わない?

こんにちは、Yuaです。 今回は前回に続き留学・ワーホリに行こうと決めたらすること② エージェントを使うか、使わないかについて私の体験談を用いて書いていこうと思います。 あくまで個人的意見なのでそこはご了承いただきたく思います。 私はカナダに行こ…

カナダ、オーストラリア、ニュージーランド 留学・ワーホリどこがおすすめ?

こんにちは、Yuaです。 今回は個人的に感じた留学、ワーホリ向けにカナダ、オーストラリア、ニュージーランドのいい所、悪い所を書いていきたいと思います。 あくまで個人的意見、私が滞在していたころの基準なのでその点ご了承いただきたく存じます。 カナ…

留学・ワーホリに行こうと決めたらすること①

こんにちは、Yuaです。 私の体験談を交えてワーホリ行こう!留学行こう! と思ったら決めるべき国、エージェントを使うかどうかについて書いていきます。 そんなこんなで行くことを決めたのですが、問題は どの国に行くかというとこ。そして私は日本から出た…

海外に行こうと思ったきっかけ

こんにちは、Yuaです。 元々私は 日本大好き!!英語話す意味あるの? って全くって言っていいほど英語に興味もなく海外にも興味がありませんでした。海外旅行行く人の気が知れないとまで思ってました(笑) しかし、2011年友達と行ったボランティアで初…

初ブログ

はじめまして、Yua です。 今までカナダ、オーストラリア、ニュージーランドでワーホリをし、現在はカナダ人の旦那さんとトロントに住んでいます。 ワーキングホリデーに興味のある方、これから海外で生活する方の何かお役に立てたらと思いブログを始めまし…