留学・ワーホリに行こうと決めたらすること①

こんにちは、Yuaです。

 

私の体験談を交えてワーホリ行こう!留学行こう!

と思ったら決めるべき国、エージェントを使うかどうかについて書いていきます。

 

 

 

 

そんなこんなで行くことを決めたのですが、問題は

どの国に行くかというとこ。そして私は日本から出たことがなかったので

エージェントを使おうと思ったんですがどこを利用するかというとこ。

 

国はイギリスが一番希望だったのですが、どのエージェントに聞いても英語がある程度話せないとイギリスはおすすめしない、更にワーホリも抽選だから、、と言われ私の選択肢は

オーストラリア か カナダ

になり、

オーストラリアの話を聞きにいったら、休みの日はビーチにいったり、カフェ行ったり楽しいですよって。

いや、なんせ勉強苦手なものでオーストラリアが暑い国ということもこの時知りました(笑)

 

ビーチ興味ないし、夏よりは冬派なので

 

カナダにしよう!!

 

そんな単純な理由で決定!!!

 

次はカナダの主要2都市、トロントにするかバンクーバーにするか

 

そこはなんとなくの理由でバンクーバーになりました。

 

あと、今後留学、ワーホリに行かれる方でエージェントを利用しようと考えている方はしっかり見比べたほうがいいと思います。

エージェントについてはこのあとの

留学・ワーホリに行こうと決めたらすること②に続きます。

 

読んでくれてありがとうございました。

質問あればいつでも受け付けます(^_-)-☆