2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

留学・ワーホリ・海外で暮らす シェアハウスの探し方、注意した方が良いこと、心構え~その③

こんにちは、Yuaです。 前回、前々回に続き今回もシェアハウスについて書いていきます。 読んでいない方はこちらからどうぞ workingholic.hatenablog.com workingholic.hatenablog.com さて、今回はシェアハウスを探そうと思ったときの探し方について書いて…

留学・ワーホリ・海外で暮らす シェアハウスの探し方、注意した方が良いこと、心構え~その②

こんにちは、Yuaです。 前回に続き今回もシェアハウスについて書いていきます。 前回の記事はこちらからどうぞ workingholic.hatenablog.com 前回はあまり良いことをかかなかったので 今回はシェアハウスのメリットについて書いていきます。 1.レントがか…

留学・ワーホリ・海外で暮らす シェアハウスの探し方、注意した方が良いこと、心構え~その①

こんにちは、Yuaです。 今回から数回にかけて海外に住んで結構大変なお部屋探し、シェアハウスについて書いていこうと思います。 テレビの影響なのか結構シェアハウスに憧れを抱いている方も多いはず。 でも、はっきり言っておきます。 シャアハウスってそん…

カナダで生活! チップは払わないといけない? 相場はどれくらい? 

こんにちは、Yuaです。 今回は私達日本人に全く馴染みのないチップについて書いていきます。 カナダではファストフード、カフェを除きレストラン、タクシー、ホテルの清掃等にはチップを払わないといけません。 いや、払わなくてもいいのかもしれませんが、…