海外に行こうと思ったきっかけ

こんにちは、Yuaです。

 

元々私は

日本大好き!!英語話す意味あるの?

って全くって言っていいほど英語に興味もなく海外にも興味がありませんでした。海外旅行行く人の気が知れないとまで思ってました(笑)

 

しかし、2011年友達と行ったボランティアで初めて海外の方と会話をし(田舎出身の為触れ合う機会はほとんどなかった)、英語話せないくせにわかる単語で話しかけ楽しくしてる私を見てボランティアの後友達から「ワーキングホリデーいけばいいのに」と言われました。

 

私:ワーキングホリデーって何?初めて聞いた、、

友人:海外に働きながら住めるやつ!知らない?

私:、、、、、???

 

早速家に帰り調べて最初は「絶対無理!」って思っていたある日、

2012年4月のこと。仕事疲れてボーっと電車のつり革を眺めていると

 ”留学セミナー” の広告

 

、、、!!!!!!

 

行ってみました。たまたまあったお休みと被っていたのでこれも何かの縁

 

そして、、、

 

「10月に行こう!」

 と決意!

 

そしていろいろあって今につながります。

人生ってわからないものですね、、

あの時あの電車のあの車両に乗っていなかったら、お休みが被らなかったら今の私はありません。

 

ほんとに何があるかわからない人生、、

 

今日も楽しめたらと思います。

 

 

読んでくれてありがとうございました。