オーストラリア、ワーホリさん向け! ローカルの仕事は見つかる?稼げる?苦労した仕事探し その③~面接について

こんにちは、Yuaです。

前回、前々回に続きオーストラリアの仕事探しについて書いていきます。

過去2回の記事はこちらから

workingholic.hatenablog.com

 

 

workingholic.hatenablog.com

 

憧れていたローカルバイトに無事に決まったんです。

そのあとそこの仕事が終了してしまい、

次はまたGumtreeで見つけた倉庫の仕事がきまったんですが、ここもものすごく楽でした。

それも時給$23.09 プラス残業すると$35 もらえました。

ものすごく稼げました。

平日のみ、土日休み、さらに家から自転車で15分

 

正直ね、人生舐め始めました。

だって週1000とか普通にもらえたんです。

オーストラリアはワーホリビザで同じ職場に6か月までしか働けないので6か月みっちり働いて稼ぎました。

それも職場ほぼヨーロピアンで彼等はサボってばっかいたので、私が特に頑張らなくても普通にやっておけば大丈夫でした。

 

これでおもったんですが、日本人ブランドってすごいです。

日本人ってだけで結構好印象だったりして、私が1番英語話せなかったんですが、ちゃんと働けばなんも言われないし、注意されることはまずありませんでした。

 

オーストラリアのワーホリの皆様

ローカルで働いてください!!

ローカルの仕事に挑戦してください!!

 

多分いっぱい断られるし、面接にまでいけないこともあるだろうけど

私はこの2つのバイト以外面接行っていません。

ということは書類で落とされまくりました。。

毎日アプライ何件したかわかりません。何件落とされたかなんて怖くて想像もしたくありません。働けそうな工場見つけて直接レジュメ持ってったこともあります。

でも毎日繰り返してったら神様ちゃんと見てくれてるんです。

 

あと、面接行く前は聞かれそうなこと何回も練習して

面接が終わる時に帰る前に必ず

私は英語は完璧じゃない。でも、だから誰よりもがんばるよ!!

(My English is not perfect but I am promise you to do my best!!!)

ってめちゃ笑顔で言いました。

この英語が正しいのかも分からない。ローカルはこんな風に言わないのかもしれない。でも私は、自信もって伝えようってすることが大切なんだとおもいます。

 

もし日本にいて、日本語が片言の店員さんが一生懸命話したり、頑張ってたら応援したくなりませんか?

そのきもちです。やっぱり頑張ってる人はみんな好きなんです。

 

そしたら採用もらえました。そしてそのあと自分の働きたいだけ働いて稼ぎました。

 何回も断られると悲しいし、自信無くすけど

それでも頑張ってほしいです。すごくいい経験になりますよ!!

 

なにか参考になったらうれしいです。

読んでいただきありがとうございました。

それではこのへんで(^_-)-☆